新潟市で賃貸物件を探した時、なかなか良い物件が、なくて大変でした。

と言うのも、ネコを飼っていたからです。新潟市中央区の賃貸、不動産情報なら「日生不動産」へ!

ペット可の物件でも、ネコとわかると断られました。

ネコ、可愛いいのに。

結局、1件しかなくてそこにきめざるをえない形になり、仕方なく決めました。

山奥だし、交通は不便だし、駐車場代も高い。

しかし、可愛いネコの為に我慢して、節約して、住んでます。

なんで、ネコはダメなんだか解らない。

どうせ引っ越す時は、内装をかえるのだから同じだと思うのになぁ。

可と不可の境界線が曖昧ですね。

しかしそれが、家主の考えなら仕方ない。

理想を追求すれば、家賃はドンドン高くなる一方だし。

家探しは忍耐と多少な運が左右します。

見た目、ドン引きなのに中はキレイだったり、ユニットバス以外は、OKだったり、

なかなか満点の所は難しくって、妥協点を探すのに悩まされます。

家探しに付き合ってくれる方にもよります。

途中でため息等つかれたら、どうしようって思いますよね。

大抵の人は、根気よく付き合ってくれますよ。

引っ越す1か月前ぐらいから、探すべきでしたね。

14年飼っていたネコが亡くなり、今どうすべきか。

引っ越すタイミングなのか、でもまたネコを欲しいと思っているし。

とりあえず、ペット可の物件を、

ただし、ネコ可であるところを探してみて、良い所があれば、引っ越そう。

引っ越すを前提に探さないで、タイミングと運を見て考えよう。